Okoshiロード練習日記

~ 挑戦あるのみ!~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツールドジャパン西湖ステージ兼JCRC第7戦

2012年11月11日 | レース
Sクラス DNF

またもやレース前に体調を崩してしまい、それに追い打ちをかけるような激寒+本降りの雨・・・。
本気でこのまま帰ろうかと迷ったけど、応援団の手前もあってとりあえずスタートラインへ。

で、走り出してみると意外や意外、不思議となんだか走れる感!?
二周目にグッとペースが上がったのを機に、アドレナリンパワーか、更に調子が出てきて久々に研ぎ澄まされた楽しー感覚まで!
しかも気付けば、こんなコースで集団は一気に半分位までリストラされていて、これにはめちゃくちゃビックリ。

これはマジいけるかも、なんて色気付いてきた三周目後半の高速ブラインドコーナー、目の前で落車発生。。やめてー!
何人も転がっている間を奇跡のフルブレーキングで回避! できたかと思ったら、さすがにフルウェットに負けてしまいました。
最後に車体ごと流れ、逆向きになってガードレールへ。そしてステン。。

ほぼ立ちゴケ状態の全くの無傷だったので、すぐに立ち上がり速攻でチェーン直してゴー。
でも先頭集団はもう遥か彼方。そして単独走だと死ぬほど寒い。。
一度冷え始めると冷えってどんどん加速化していくようで、一気に低体温症の気配まで漂ってきてしまい、
自ら降りるのはかなり不本意だけど、冷静に決断。スタート地点まで戻ったところでやめることにしました。

車に戻ると、暫く体の震えが治まらず、思ってたより結構やばい状態。
珍しく最善の判断ができたかもです。おかげで家族一同無事に楽しく帰宅できました。

レースは残念でしたが、メインの前日の観光は快晴で、本当に最高でした。
紅葉、富士山とも、間違いなく人生NO.1です!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 練習楽しいです! | トップ | セオサイクルサイクルフェス... »
最近の画像もっと見る

レース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事