Okoshiロード練習日記

~ 挑戦あるのみ!~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人間冷凍庫

2012年01月28日 | なな練
積雪後の凍結により、平日の練習コースでは、一部『押し』など入れる難儀な状況が続いてましたが、
本日の手賀沼コースは(ほぼ)問題なし。めでたしめでたしでした。

しかし、ほんと半端ない寒さ。-3℃?
序盤から早くも、T野さん・K林さんとの3人ローテになり、暗黙的上げ下げなしの展開になったけど、
なんだかやたらとキツかった~。筋肉がカチコチに凍結した感じで、全く動かず仕舞い。
それでもゴール前だけは超無理やりもがき切り、完全出し切って終了。

体感的には最高級の強度に感じたのに、体はスタート時よりも冷え切っていて、もはや人間冷凍庫状態。
帰宅すると、「パパからもの凄い冷気が出てる。部屋が一気に冷えた。」とクレームがついたのでした。。
解凍に小一時間。

久しぶりに登り練習

2012年01月15日 | 筑波山練


手賀沼ド平坦での練習会続きだったので、たまには登っとかないと!
筑波山までずっと-3℃だったらしいけど、6名列車効果で全然つらくなーい。
で、マッタリ不動の後、湯袋~風返し~つつじヶ丘を全開で追い込んでみた。
結果は、この時季としてはかなりの好感触! 気分よし。
下りも思ったほど寒くなかったし、やっぱ冬でも山は楽しいな~♪

なんとか射程圏

2012年01月11日 | トレーニング
年末年始のご馳走三昧で、体重はなんと目を疑うような66kgオーバー。
もてぎの登りがつらかった~。(その分、良いトレーニングになったけど。。)

で、正月明けから一週間経ち、練習の方も軌道に乗ってきて、ようやく暴食癖も治まってきた感じ。
本日は久しぶりに(ギリギリ)63kg台を見れて、少しホッとしたところ。(明らかに身体が動くし!)
オフと言えど、とりあえず理想体重(62kg)の射程圏内どころは維持しておきたいところ。
シーズン入り直前に慌てて減量なんてヤダからね~。