Okoshiロード練習日記

~ 挑戦あるのみ!~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

開幕まで二週間

2012年02月26日 | なな練


今朝は、JPT開幕戦が行われるフレンドリーパーク下総で練習。

ここまで実に順調にきていて、レベルアップも実感。
過去最高の状態で開幕を迎えられるよう、きっちり仕上げていこう。

この記事をはてなブックマークに追加

オリンピックイヤー

2012年02月11日 | なな練


いつも練習会でご一緒いている田山選手。
ワールドカップで優勝も果たしている、言わずと知れた世界で戦うトップトライアスリート。
そんな彼ですが、自身曰く、とにかくバイクが鬼門であるとのこと。
なので田山選手がいる時は、少しでも彼の良い練習相手になるよう意識して走っています。(もちろん自分の為にも。)
今朝もいつになく脚が重かったけど、気持ちを入れて目一杯頑張らさせてもらいました。
いよいよ今年はオリンピックイヤー。
応援しています!

この記事をはてなブックマークに追加

2月に入って

2012年02月04日 | なな練
平日練習ではぼちぼちメニューを入れ始めました。
まだまだ寒すぎなので、故障に気をつけながらジワジワ強度を上げていく予定。

そして、週末練習会の方でもそろそろ実戦的に上げていきたいところ。
今朝の冷え込みももうヤバいくらいだったけど、気持ちは先月よりも一段上げる感じで。
結果、トライアスロン五輪選手や、バリバリのスピードマンたちが千切れていったので、
狙い通りの(狙い以上?)厳しい展開に持ち込めたもよう。自ら追い込めて◎。
最後は、驚くほど急成長しているK林さんと二人になり、ラストたね屋すぎからはわざとタイマン並走プレーで。
そして同時に踏み出すようにしてのゴールスプリントでもがき合い。
最後の最後まで濃い練習ができたのでした◎。

ポジティブ思考で・・・
・最近、筋トレ効果で地脚がついてきた感触。
・スプリントも以前のキレが戻ってきたかも。
・この冬は、ほとんど膝の痛みがでない。→ 若返り!

この記事をはてなブックマークに追加