Okoshiロード練習日記

~ 挑戦あるのみ!~

オッティモ朝練

2008年03月29日 | オッティモ練
走行距離 80.9km
走行時間 2:59:06
最高心拍 ?

心拍の異常表示にも慣れてきてしまった。
というより完全に諦めモード・・・。
でも体調の方は引き続き良好。

第一集団、今日は少なめ5人スタート。(+松丸プロ達追走組3名。)
最初から5人ローテにしてはハイペース。
布瀬の信号までは余裕あったが、農道入り向い風になっても
ペース落ちず、だんだんキツくなってくる。

カンナに入ってから1人落ちていき、4人ローテに。
T尻さん、E藤くんはいつも通り、余裕のオーラ。
数年前までフランスでレース参戦していたというS本さんも、
ブランクを乗り越え、最近徐々に調子戻してきてるもよう。
今日も良く脚が回りイイ感じに見える。

という感じでカンナ中盤、待ってました?のE藤くんアタック。
強烈だったが、皆予測していたのかしっかり反応する。
しかしその後すぐさまE藤くんが二段上げし、何と3人置いて行かれてしまう。
最近のE藤くんは本当に強い。これもすべて練習の賜物だろう。

前を逃げるE藤くんとの差は僅かだが、なかなか追いつかない。
後ろはローテ回す余裕なく、3人1列で長めに引きながらの追走。
左折し県道に入ってやっとE藤くんを捕らえる。
ダラダラ坂は誰も掛けず、珍しくローテで上っていく。
その後も4人で回し、2周目へ。

カンナは動きなかったものの、ペースは依然衰えず、
自分はローテ回すだけでギリギリ。皆キツイんだと言い聞かせ、何とか堪える。
でも左折し県道入ると、とうとうローテから外れだしてしまう。
すぐ2回目ダラダラ。最初S本さんが上げ、すぐE藤くんが上げ返す。
続いてT尻さん、自分と前に出てペースアップ。
ここでS本さんが力尽き切れてしまう。

上りきって少し行くと、またもやE藤くんがアタック。
T尻さん、さすがの反応。自分も集中切らさず反応できた。
普段掛けない場所だったので危ないところだったが、油断しなくて良かった。
でももう少しで付き切れしそうな程のスピードだった。うーん凄い。

その後も良いスピードで進み、自分はだんだんハイになってくる。
不思議といつもこの辺りから覚醒する感覚?があり、キツさが少し和らぐ。

あっという間に手賀の丘を越え、平坦区間を抜け、タネ屋坂。
E藤くん、自分、T尻さんの順でピークを越える。
左折し下り切ってからT尻さんの鬼引き。
本当なら道中一番弱い走りだった自分がするべき仕事。
申し訳ないです、と恐縮しながらも、T尻さん緩めると同時に
坂手前から番手の自分が発射していく。
回転でモガキ続けるも、直線向き、ドッカンとE藤くんに大ギアで捲られゴール。
内容、スプリントとも、気持ちいいくらいの完敗。
でも今日も良い練習させていただき嬉しいかぎり。

【オッティモ練】
走行距離 38.2km
走行時間 0:59:12
平均速度 38.7km/h
最高速度 55.0km/h
平均心拍 ?
最高心拍 ?
平均ケイデンス 100
最高ケイデンス 117

明日は物見山の上村さんにお世話になってきます。

最新の画像もっと見る