Okoshiロード練習日記

~ 挑戦あるのみ!~

早朝練+オッティモ朝練

2010年09月12日 | オッティモ練
走行距離 100.9km
走行時間 3:32:56
最高心拍 194

早朝ダラ坂周回練。
昨晩の悲劇的な状態よりはマシになってるけど、脚パン具合は最大級。
当然上げられず仕舞いで3周半。
まあそれでも(その日の)サラ脚で朝練出るよりは、練習としてより効果的なはず。

朝練第一集団は8名で。
やはり全く踏めないので、とにかく回して回して。
疲れで心拍も上がってくれなかったけど、カンナの踏み合いには割と余裕を持って対応。
昨日とほぼ同メンバー7名で手賀の丘を越え、フラット区間はまたE藤くんの鬼引き。
タネ屋の坂は行くつもりだったけど、タイミング逸して無難に上ってしまう。3番手通過。
ラストはイケル感じとは裏腹に、坂の入口で遠慮してしまいスピード乗らない失敗スプリントに終わる。(心拍189)

年齢的に日曜日はよりキツくなるのだけど、昨日より随分マシに走れた事は良い傾向かも。
あと朝練の平均ケイデンスが100rpm超えたのはたぶん初めて。

【オッティモ練】
走行距離 38.1km
走行時間 0:58:13
平均速度 39.2km/h
最高速度 56.4km/h
平均心拍 173(87%)
最高心拍 194(97%)
平均ケイデンス 101
最高ケイデンス 120

最新の画像もっと見る