ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

ゴミ捨て

2007-07-08 | ショートショートの小道
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村 小説ブログへ

増えすぎたゴミが、地表を圧迫し始めてから半世紀が過ぎた。
もはや地上のどこにもゴミを捨てるスペースは無くなった。
しかし、毎日毎日ゴミは増え続けていく。

そこで、偉い学者が集まって長いこと話し合った。
その結果、宇宙に地上のゴミを全て捨てることに決定した。

また偉い学者が集まって、長いこと計画を練った。
その結果、遠い宇宙の彼方にある恒星に、ゴミの星をぶつけることにした。
あまり近くに捨てると戻ってきてしまうかもしれない。
それよりは、遠くで燃えさかる星に送った方が良いと考えたのだ。

さらに長い時間をかけて偉い学者たちは計算を行い、計画を進めていった。
そうして、ついに決行の日が来た。
これまでこの星をくまなく覆っていた全てのゴミが集められ、
何百台ものロケットによって宇宙へと上っていった。
宇宙に出ると、ゴミの塊はロケットと切り離され、
一つの塊として流れていった。

勢いのついたゴミの塊は、宇宙空間をどこまでもどこまでも進んでいった。
何千年、何万年、気の遠くなるような時間が流れたが、
ゴミの塊は相変わらず宇宙空間を流れていった。
そうして、いよいよ目的の恒星へと近づいていった。

しかし、学者たちがあれだけ長いことかけて行った計算が、少しずれていた。
少しのずれは何万年も宇宙空間を進むうちに、大きなずれへと変わり、
目的の恒星とは1億km以上も離れてしまった。
そして、そこには一つの惑星があった。

その惑星には大気があったため、ゴミの塊のほとんどは燃え尽きた。
しかし、燃え残った一部は地表へと落下し、
大地の砂や石を大気圏まで巻き上げた。
このため、惑星は塵に包まれ、恒星からの光が射さなくなってしまった。





こうして、かつて地球を支配していた恐竜は滅び、哺乳類の時代が幕を開けたのであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (めぢ)
2007-07-10 00:54:43
なんかいい
返信する
えっ (ゼノムスカ)
2007-07-11 18:51:10
地球の歴史ってそんなんだったのね…



途中からなんとなく読めてたけど(苦笑)
返信する

コメントを投稿