ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

DBZのエンディングテーマの秘密

2006-07-09 | よしなしごと
毎回見てました。
ドラゴンボールZ!
主人公である孫悟空に息子が生まれてからが"Z"になるわけですが、サイヤ人やフリーザなど、毎回強い敵キャラとの戦いにはらはらしていました。

ところで、このエンディングテーマである「でてこいとびきりZENKAIパワー」に秘密が隠されているのはご存知でしたか?
「Ah~、もう、神様も辛いよね~」のあの曲です。

この曲のイントロ部分、なんかわけのわからないことを言ってる部分がありますよね?
実はあの部分を逆再生すると、この曲の作者たちが隠したメッセージが聞こえてくるのです。

この話は当時はもとより、数年前にネットで話題になったので、知っている人もいるのではないでしょうか?
てなわけで知りたい人は「ドラゴンボールZ / エンディング」て感じで検索したら見つかります。


さて、これだけでは面白くないので、今回は自分の手でこのメッセージを聞く方法をご紹介します。
でもネット検索の方が早いですよ(笑)

まず用意するのはAudacityという音楽編集ソフトです。
このソフトは こちらから ダウンロードできます。

次に「でてこいとびきりZENKAIパワー」を何とかして手に入れましょう。
まぁ、この辺が妥当でしょうか?
ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”
これだけ用意できたら後は簡単です。

1.「でてこい~」をパソコンに取り込みます。
2.audasityを起動させ、「開く」⇒「でてこい~の選択」
3.波形からイントロ部分のみを選択
4.「効果」→「前後を反転」
5.再生を押す。


どうですか?
この曲を作った人たちの遊び心が出ていて楽しいっす☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ゼノムスカ)
2006-07-10 18:11:13
やってみました。

そしてなんど聞いてもやっぱりいまいち全部のセリフが解読できませんでした・・・
返信する
ぜんぶは・・・ (ぶふぉ)
2006-07-11 13:26:21
無理かも・・・

なぜなら途中に入っているのは人の名前ですからねぇ。

まぁ、それ以外は聞き取れると思うのでがんばってください☆
返信する

コメントを投稿