ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

FREEDOM PROJECTについて

2006-06-20 | よしなしごと
まずはこいつを見てください。
FREEDOM Cup Noodles CM

日清のカップヌードルの新しいCMです。
何度かテレビでみたことのある人もいるのではないでしょうか?

カップヌードルが大友克洋さんと共同で動かしているFREEDOM PROJECTの映像です。
なんだか意味不明な映像で“?”な人も多いかと思います。
しかし、これは日清の新戦略だったのです!!

 23世紀。人類は月に移住していた。
 月共和国を構成する巨大ドームの名は「エデン」
 しかし、繁栄しているかに見える月共和国では
 2つの自由が奪われていた。

 ひとつは「科学技術研究の自由」
 そして「地球の渡航への自由」

 これは、「本当の自由」=FREEDOMを求める少年たちの物語である。
                     FREEDOM PROJECT ホームページより


大友監督に日清が依頼し、OVAを発売するという計画のようです。
新しい試みなので、どんなものになるかはわかりませんが映像をみる限り面白そうですね!!
大友監督の作品はメカがめちゃくちゃかっこいいので大好きなんですよ!!
OVAもでたら絶対見ますww
なぁなぁで話自体なかったことにならないようにがんばって欲しいものです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿