ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

クローン犬も嘘だったかも!?

2005-12-19 | 生物の話
先日、韓国でのES細胞の培養に成功した論文がうそだったのではないかという話をしました。
このおっさんは他にもいろいろなクローン研究をしているのですが、他の研究についても見直しが検討されています。
ES細胞疑惑 別の「黄論文」も調査へ 米科学誌「厳しく検証」

そのひとつに「クローン犬の研究」があるそうです。
以前に僕も紹介したのですが、あんまりです・・・
あんなに熱くクローンについて語ったのに!
・・・もしこれが嘘だったら泣いちゃいますね。

以前も言ったとおり、僕はクローンペットには反対ですがクローン技術の向上には賛成します。
今回の騒動がどういった形で結末を迎えるかわかりませんが、ひとつだけわかったことがあります。
それは、『クローン技術は話題を呼べる』ということです。
「○○のクローン化に成功した」なんていえば注目される時代です。
みんなが必要としている技術だということですが、注目されればそれだけお金も入ってきます。
お金のためか名誉のためかはわかりませんが、世間を欺くということはどれだけのことかということを考えて欲しいですねぇ・・・


どうでもいいですが、このおっさんの名前は「黄禹錫(ファン・ウソク)」だそうです。
名前からして怪しいですねぇ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿