創・遊・粋人

コミュニケーションと創造の輪を広げるをテーマに
陶芸・各種手作り作品や講座・展示会・頑張っている人達を紹介します。

フクロウのランプシェードの安らぎの光を多くの方たちへ…

2011-05-06 21:41:24 | 陶芸

焼締めのフクロウはランプシェードとして安田さんが作られました。フクロウは福を招くと云われますが、25日の窯出しで出来上がった頃から体感する地震の揺れも少なくなった様な気がしています。そんなフクロウのランプシェードを、作り手の安田さんが今日家に持って帰られました、早速灯りを燈され安らぎの光を多くの方たちに分かち与えて欲しいと願っています。



秋田市・手作り工房創遊舎「陶恵窯」では、連休明けの今日は金曜日を作陶日にされている方たちが作品作りを楽しんでおり、帰りには出来上がった作品を持ち帰られた方もおられました。私事ですが連休は日曜大工の連続で、テラスの補修をしたり…勝手口に風除室紛いの造りをし、使わずにいたサッシの戸を取り付け漸く今日完成しました。今度は家庭菜園に取り掛かろうかと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。