『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

語ー彙 は 語 彙 は 語 彙っ♪

2005年01月16日 | お笑い話系
タイトルが何のパロディか解ったあなたは、あなただけの楽しみにして下さい。
ニワトリと風見鶏がどうのこうのはこの記事には関係ないですからっ!

で、何の話かと言うと、goo ラボ語彙数推定テストの事です。

試しにやってみたところ、具体的数値は恥ずかしいので公表しませんが

大学生レベル: 4万5千~5万語

は、超えていたわけで、人並み以上のボキャブラリーはあるのかなぁ~と、安心した次第です。

で、ふと自分のブログの記事を見直してみると…

なんとも貧相な深みのない単語の使いまわしばかりで、全くこのボキャブラリーが生かされていないようです。ようするにインプット出来ているのにアウトプット出来ない。これじゃぁ~ダメダメですね~

閲覧者にイマジネーションを起こさせるような味わい深い言葉を使った文書ってのは書けないものですかね。

そんなだから芥川賞直木賞も取れないんですよっ!!


はい!!

長い振りですが恒例の記事ですので、またかと呆れていらっしゃる方もたくさん居るかと思いますが、個人的にこのネタ大好きなのでまたやっちゃいますよ。

知らない人は過去記事の
何の賞を取る?
残念!!
を読んでね。



それでは、今度の作品は


タイトル

『対岸のグランド・彼女とのフィナーレ』

著者:角阿部 光重


で狙います。←嘘付いてます。

意味解んねぇ~ケド、今回何か良さげなタイトルだね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっけん)
2005-01-16 20:13:27
語彙は語彙は語彙





何のことか分かったけど、そんな僕も恥ずかしいので、あえて何も言いますまい。
返信する
お返事~ (souryuusei)
2005-01-16 21:14:40
えっけんさんへ>

はい。分かってもニャンニャンしておいて下さい。

(更にマニアックや~)

返信する
私は恥ずかしくないです。 (Lefty)
2005-01-16 23:04:01
一応現在も新作追っかけてますし。

(今年2月に新作発売予定だったか…買いますよ。)

ただ、基本的に90年以降がメインなので、この時期は詳しくないんですよね…。(当然ラジオも知りません)



あと、まあ、私も大学生レベルは超してたのでOKかな…。

返信する
お返事~2 (souryuusei)
2005-01-18 22:08:25
Leftyさんへ>



あのですね。

件のラジオ番組のタイトルがね。

アレでしてね。しかも



その1時間後にね。

昔、嘉門達夫氏を破門した方がやってる

アレ系の有名な深夜番組がありましてね。



これ以上はご勘弁を~

(意味分かるだろうか?)
返信する
お久しぶりです。 (ともっち)
2005-01-21 17:48:54
高校生レベルでした。

順位がかなり低かったです。

ま、それが私の個性という事で・・・
返信する
お返事~3 (souryuusei)
2005-01-22 20:18:30
ともっちさんへ>



勇気を出してのコメント感謝します。

ともっちさんは個性的だとオレは思うので、

気にする事は無いと思います。



って、気にしてないかな?(笑)

それよか女性ホルモンいっぱい作ってね。

返信する