毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

まさかの味噌餅ブーム到来?!

2014年01月31日 | 健康の話

ケンミンショーで話題の「山形の味噌餅」

山形といいうよりも置賜地方の食べ物ですね。

私は富士屋米屋さんの味噌餅が大好物で~す(^O^)/

おコメ屋さんなのでベースの餅の味が美味い!

http://www.youtube.com/watch?v=eVIwjQIiEns

 

 

【味噌餅の漢方食物効能】

お餅(もち米)

1:補中益気(元気を増やす) 

2:健脾止瀉(おなかを健やかにして・ゆるい便を整える)

お餅は胃腸の弱い虚弱タイプの方にもピッタリの養生食ですね!


さて、美味しい味噌餅はエネルギーの塊ですが、体内で上手に燃やすためにはミネラルが必要!

お餅などの糖質(炭水化物)は、ミネラルたっぷりのバイオリンクと一緒にどうぞ

お餅エネルギーが効率よく燃えて、元気が出ますよ~









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間も早く出てこられた! | トップ | 「ボンボンショコラ」 最近... »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事