毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

食パンマンさま~♪

2013年09月01日 | 健康の話

アンパンマンのキャラで最も誠実な食パンマン。

主食キャラらしい真面目な性格。

 

ジャムおじさんの「パン工場」という大企業から一歩距離を置き、

独立した工場から子どもたちに給食のパンを届けるインディペンデンス。

うちの子供はドキンちゃんとおなじく食パンマン様が好きらしい(笑)

 

 

というわけで(?)、我が家に食パンマンがやって来ました。

★Panasonic製 第3世代「ゴパン」

主食は「米」が最良ですが、パンも安全なものを食べたいという事で導入しました。

売ってるパンってどうにも信用ならないでしょ?

 

ダブルソフト(6枚切り)パッケージ

ヤマザキパン <ダブルソフト> 
原材料名:小麦粉、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、脱脂粉乳、牛乳、ショートニング、 
イースト、バター、卵、食塩、乳化剤、イーストフード、V.C、香料、 
(原材料の一部に大豆を含む)

 

★ほらほら、こんなに「?」な物が入ってます

砂糖混合ぶどう糖果糖液糖=遺伝子組み換えコーンから作られてる可能性あり

ショートニング=トランス脂肪酸の塊

乳化剤=大量生産しなければ不要

イーストフード=化学合成のイースト菌のエサ。塩化アンモニウムは強毒性あり?

香料=パンに香料??いらんがな。

 

 

安心な物を食べるなら手作りが一番ですね。

国産小麦で焼いたパンは美味しいですよ~(^_^)

そしてパン食の時は特に忘れずにバイオリンクでミネラルを補給!

栄養バランスが一気に改善されますよ。

これで完璧!(・ω<)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスと言えば雨(笑) TAO... | トップ | 自然にやってた!(笑) »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事