毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

怖っ!インフルエンザウイルスがいよいよ進化したらしい。

2015年03月12日 | 健康の話

インフルエンザ。

今年は患者数200万人を超える週が続き、「あれ?おかしいぞ?」と思った国立感染症研究所が調べたらやっぱり!

 

どうやらインフルのウイルスが、ワクチンの効かない新型に進化していたそうです。

ピカチュウ→ライチュウみたいなもん?

それともブロンズクロスがゴールドクロスに??(笑)

 

で、その新型への進化が64%も進んでるとか!6割も防げないとなると、ワクチンの意味が無くなってきます。 

今年の秋冬にむけて、自分の体の力・防御能をあげていく必要がありますね。

 

 

★NHKのニュースはこちら↓

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150312/k10010012451000.html

 

 

私はワクチンを打っていませんでしたが、幸い罹患しませんでした!妻と子供はかかりましたが…(笑)

バイオリンクの源液とBCEx503を常に飲んでたおかげと思っています。

実際、二人の看病をしていも感染してないし・処方箋の患者さんからももらってないし~\(^o^)/♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20代はラマダン並?? | トップ | 美白を頑張ると、糖尿になり... »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事