毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

美白を頑張ると、糖尿になりやすいという研究

2015年03月17日 | 健康の話

シミ・そばかすを治すという効能があるという、L-システイン(L-シスチン)。

肝斑を治すという飲み薬や、美白化粧品にも含まれています。

二日酔防止に肝臓の解毒薬として飲む人もいますね!

 

 

ところが、ちょっと怖い研究発表がでました。

L-システインを過剰に摂り過ぎると2型糖尿病になりやすくなる可能性アリ?

★東京大学・村田昌之教授が研究結果を発表

http://www.c.u-tokyo.ac.jp/info/news/topics/20150303171452.html

 

 

L-システインは元々体にもあるアミノ酸ですが、高度に精製した物を多量にとるとダメと言う事ですね。

人間の体のバランスって本当に微妙な所があるのです。

さて、ここで分かるポイントは3つ!

①何か一つの成分を

②自然界にない形で(高濃度・高精製に)

③集中的に摂り続ける健康法はダメということです。

まだ研究段階の話ですが、これから美白関係の医薬品や化粧品を選ぶときの新たな基準になるかもしれませんね。

 

 

 

ところで、私が毎日食べているバイオリンクはまったく真逆。

・70種類の多種多様な成分を

・自然そのままの形で

・食事と同じ形で摂る事が出来る

う~ん素敵だなあぁ(笑)

体を丈夫に&健康にするには、自然な形の物が一番です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖っ!インフルエンザウイル... | トップ | どっちなんだよ~(笑) »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事