毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

チキンナゲットに成長促進剤投与ニワトリを使用?

2013年01月25日 | 健康の話

チキンマックナゲット、カリッとした外側とやわらかな中身の食感が人気ですね!

マスタードソースとバーベキューソース2つ混ぜて食べるとウマイ!という裏ワザもありとか。

日本人はもともと鶏肉が好きですね。四つ脚動物を食べることを禁じられてたからでしょうか?

今ならキャンペーン中で15ピースお得らしいですね。

 

 

★マックナゲットの鶏肉に成長促進剤と抗生物質が残ってる可能性

 ニュース元→http://www.mynewsjapan.com/reports/1760

 

人気のナゲットですが、なんと中国国内のマクドナルドやケンタッキーフライドチキンで、

抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に投与した鶏肉が使用されていたことが分かり、大騒ぎになっています!

しかも、この鶏肉メーカーさんは日本を含むアジア広域のマックナゲットの供給源なんだとか。

その件で日本マクドナルドに鶏肉の仕入れ先中国企業名を尋ねると、


「情報は提供できない、心配なら購入を控えて貰うしかない」

 

心配なら食べるな!という説明なのだから絶対食べたくありませんね~・・・(^_^;

食の安全を考えたら、中国産の食品はスルーするのがベストかもしれません。

という事はファストフードはほとんどアウト??

やはり日本産、地元産、旬の物、手作り、これが一番の安心安全ですね。

 

 

それでも、どうしても体に入って来る化学物質の解毒は「バイオリンク」

 ・コンビニファミレス食、ファストフードの後に

 ・脂っこい食事、高カロリーの食事の後に

続けてのんでおくと腸肝循環の過程で、脂質や化学物質を体外に排出してくれます。

とくにこれから成長する子供ちゃんには解毒はマストですね。

 

 

★閲覧注意★ 恐怖の中国養鶏場動画はこちら。特に後半の薬品投入場面は戦慄を覚えます・・・。

 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pTvf1hK36no

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハッピーセット」の幸せ | トップ | 高カロリー食は麻薬と同じです »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事