毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

キスマイ・二階堂高嗣くんは漢方の知識あり?

2018年12月27日 | 健康の話

キスマイの二階堂高嗣くんが、ラジオで「28歳はもう妊娠出産遅い」

と発言した事で批判が殺到してるとか!

 

社会的な影響力のあるアイドルとしてはちょっと不用意な発言でしたね。

しかし、漢方的には実は28歳までに妊娠した方がよいとされています。

子供を授かるためには「腎気(じんき)」という生命エネルギーがとても大事なのですが、

この力が最も高まるのが28歳と言われています。

 

ですから、キスマイ二階堂くんの発言は間違っておりません(笑)

もしかしたら東洋医学の知識があったのかも!\(^o^)/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲップがやたら出る?! 呑気症 | トップ | 28歳以上の女性・男性共にや... »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事