毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

男性の平均寿命全国9位!山形は医療費が低い?!

2014年04月28日 | 健康の話

我が山形県はなんと男性が長生き出来る県でした\(^o^)/

・男性79.97才(全国9位

・女性86.28才(全国28位)

 

お医者さんにかかる公的費用・医療費の額は、全国で22位だそうです。

中位くらいだから、まあまあ国の税金を使わずに健康で済んでるみたいです。(一番高いのは千葉)

 

 

そして注目すべきはこれ!

野菜摂取量、ななんと、、全国7位!

私たち、しょっちゅう菜っ葉大根食べてますもんね~!!

やっぱり「緑の栄養のチカラ」は数字にも現れていますね\(^o^)/



全国7位の方がバイオリンクを食べたら、ご長寿は間違いなし?!

今日も山菜・お野菜たっぷりのお食事のあとに、バイオリンクをプラスして、成績UPを目指しましょうね!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食から牛乳が無くなる?! | トップ | なんとパパの食生活が赤ちゃ... »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事