毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

健康な卵!

2020年02月21日 | 健康の話
「TKG」好きな方は一度は試すべき卵!


<試すべきポイント>
・ヒヨコの時からず~っと地面の上で飼って
・抗生物質などの薬を与えず
・田畑の草や野菜の切れ端、おから、割れ米、トウモロコシ
  近所の小学校の残食 を餌にして育った

こんなに手間暇かけた卵、どういう味か試してみたいでしょ??

こんなパックで売られています。
10個/¥500。卵にしてはなかなかのお値段?!



1個あたり¥50と考えると吉野家のギョクと同じ。
品質を考えるとバーゲンプライスかも?



卵の色はこんな感じ。やや濃い目のアースカラー。


白身はぷりぷり。黄身はうす~い黄色。
黄色が濃いほうが栄養価があると思われがちですが、
実は色は関係ありません。色素を含む餌を食べさせると
色が変化します。一般的にはパプリカ色素などを使います。



お醤油を回しかけていただきま~す\(^o^)/


もぐもぐ。



ん? 



んんん???



ぜんぜん生臭くない\(^o^)/♪

自然の甘みがあって、天然カルボナーラという感じ。
いままで「生卵」特有の味だと思っていたのは、臭みだったのですね。
健康にもいいし美味しいし言うことなしです😝
オスメス放し飼いなので、一定の割合で有精卵が混ざるそうです。
生命力をいただけますね~。

明日はこの卵をつかって厚焼き卵を作ってみようかな?


★にしねの地たまご
山形県長井市寺泉1483 菅野農園さん
TEL:0238-84-3196
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近よく見る「ルテイン」っ... | トップ | 未知のウイルスに勝つ免疫力 »
最新の画像もっと見る

健康の話」カテゴリの最新記事