毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

エッグドナー

2012年03月22日 | 日々の出来事

フェイスブックの広告に「エッグドナーで人助け」という様なモノを発見。

卵子提供をしてください、という内容なんだけどこれが結構凄い。

 

ハワイで採卵(米国じゃなければ他人に卵子提供できないから)するんだけど、

『お金になって、人助けにもなって、ハワイで遊べる!』的な内容。

もちろん旅費(移動費)、滞在の宿泊費はタダ。

 

これ見て参加する人いるのかなー?

採卵ってどういう事するか知ってるのかなー。

 

<採卵>

膣から採卵針をいれて→膣壁を貫通して卵胞に直接穿刺→卵胞を吸引→水を注入してまた吸引

当然、痛いので全身麻酔で行います。

当然、出血するからタンポンを何本も差して病室から出てきます。 感染防止に抗生物質も処方されます。

感染予防で1~2日は入浴禁止。(当然海水浴は×)

 

これでリゾート気分になれるのかしら?

それよりなにより、「命の源」を売って遊びに行きたいという姿勢・考えが×。

 

エッグドナーそのものに反対するわけではありません。

むしろ、不妊の方の『希望』になる崇高な行為だと認識しています。

だからこそ 「生命」 に対してもっと真摯に向き合うべきではないかな、と思う次第です。

これだけは「悪い意味での企業化」をされたくない分野です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べやすい みどり  | トップ | 政治家とストレス »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事