中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「中華」50 ラーメン店「岐阜屋」

2024-02-29 06:10:00 | 中華

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

新宿でちょい飲み、ラーメン店「岐阜屋」。久しぶりの訪問。

 以前はションベン横丁とも言われた、西新宿飲食店街(思い出横丁)。最近は、ひな鳥など外来種の店舗が数店舗出店するなど、昔のイメージがなくなりつつある一角。路地が変わっていくのは残念である。以前のようなご夫妻・家族経営のなにかほっとする場所ではなくなってきている。そんな気がしているのは私だけではないと思う。

 そんな中で半数程度は、頑張ってくれているのがありがたい。京は久しぶりに、岐阜屋に行ってみた。通常のラーメン店のように思うが、路地と外側につながる比較的大きな店舗。変形したカウンターでは厚保も多くの客が、中華料理・酒を楽しんでいる。古の雰囲気も感じられる店舗である。

 まずはビール。当然大瓶である。蒸し鶏を注文した。葱がふんだんにあえられ鳥は、素朴な感じ。黒胡椒がたっぷりとかかっているのが、ちょうど良い刺激、つまみとしても十分なものとなる。辛子が皿の箸にどんと端に塗られているのも特徴である。

 ここは思いで横丁。ボックスてっしゅなどはない。当然ナプキンなどはない。置かれているのはトイレットペーパー。これで口を拭く勇気がなければ、岐阜屋では楽しめない。あまりお腹が空いていなかったので、この程度で終了

 

新宿でちょい飲み、ラーメン店「岐阜屋」。久しぶりの訪問。_b0142232_04503568.jpg

 

新宿でちょい飲み、ラーメン店「岐阜屋」。久しぶりの訪問。_b0142232_04504141.jpg

齋藤と行く「中華」49 中華街・謝甜記弐号店で、お任せコース4000円

齋藤と行く「中華」48 重慶飯店本店 中華街

齋藤と行く「中華」47 「梅林閣」(中山路) 中華街

齋藤と行く「中華」46 龍門(市場通り店) 中華街

齋藤と行く「中華」45 龍興飯店(香港路) 中華街

齋藤と行く「中華」44 麺王翔記(本町通) 中華街

齋藤と行く「中華」43 日昇酒家(香港路) 中華街

齋藤と行く「中華」42 300円中華華苑

齋藤と行く「中華」41 古河駅外のラーメン店「もっけい」。

齋藤と行く「中華」40 「陳麻家」、本日はつまみ2品+ビールセット680円+焼酎350円

齋藤と行く「中華」39 中華街「北京飯店」で飲茶コース

齋藤と行く「中華」38 蓮田 日高屋

齋藤と行く「中華」37 中華日高 大宮

齋藤と行く「中華」36 「渋谷餃子」 大宮西銀座

齋藤と行く「中華」35 「翔廣記」 中華街

齋藤と行く「中華」34 餃子人家(大宮繁華街)

齋藤と行く「中華」33 日高屋 大宮西口

齋藤と行く「中華」32 西新宿「陳麻家」

齋藤と行く「中華」31 横浜中華街「龍華楼」

齋藤と行く「中華」30 「文華樓」 新宿歌舞伎町

齋藤と行く「中華」29 「中国料理・華苑③」 五反田

齋藤と行く「中華」28 唐和楼 赤羽

齋藤と行く「中華」27 梅蘭金閣「中山路」

齋藤と行く「中華」26 大新園「関帝廟通り」

齋藤と行く「中華」25 山東餃子(山東本店「広東道」

齋藤と行く「中華」23 華苑 五反田②

齋藤と行く「中華」23 華苑 五反田

齋藤と行く「中華」22 テムジン「生ビールセット」

齋藤と行く「中華」21 池袋「中華食堂・一番館」

齋藤と行く「中華」20 熊谷「日高屋」

齋藤と行く「中華」19 大宮来来軒

齋藤と行く「中華」18 「揚子江大飯店(ふくろう家族仲町店)」

齋藤と行く「中華」17 萬来亭

齋藤と行く「中華」16  聘珍茶楼

齋藤と行く「中華」15 中華料理店(永香閣) 

齋藤と行く「中華」14 やはり宇都宮に来たのだから「餃子」。ご褒美に「ちょっと一杯(晩酌)セット」。健太餃子。

齋藤と行く「中華」13 本日はまた新潟で仕事。夜も遅くなり駅前の店で小腹を満たすべく「なんと餃子の王将」に入店。

齋藤と行く「中華」12 京城飯店

齋藤と行く「中華」11 福福

齋藤と行く「中華」10 三和楼

齋藤と行く「中華」9 餃子や

齋藤と行く「中華」8 四五六菜館新館

齋藤と行く「中華」7 紅虎餃子房 池袋サンシャイン店

齋藤と行く「中華」6 中華街龍華楼

齋藤と行く「中華」5 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」4 萬里

齋藤と行く「中華」3 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」2 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」1 謝甜記貳号店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「中華」49 中華... | トップ | 齋藤と行く「中華」51 「三商... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事