中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

五反田での仕事。おなかも空いたので、最近ひいきにしている300円中華華苑。蝦玉子炒め+ビール3杯。

2015-01-31 08:09:55 | 中華

 300円均一の中華居酒屋。五反田の駅近くの露地にあるおもしろい知勇か料理店。この地にありながら働いているのは中国人系の人たち。五反田というのはおもしろいが、中国人が営む中華料理店が多い。このみせは新しい方かもしれない。以前偶然入店してから、深夜までやっているので時々利用することが多い。

 
 お通しといって300円取られるが、そのときにも夜が十分な小皿。今日は揚げたての春巻きである。なかなか美味しい。キャベツも添えられている。料理は多彩。中国全般の料理が300円で食べることができる。当然食べたことのない料理から物色。蝦と玉子の傷めを頼む。


 今日も出された料理は、とても300円とは思えない代物。これまで数種をいただいたが、いずれも外れ無し。ありがたい。炒め具合も強火で短時間で調理しているので、蝦がちょうど良い仕上がり。ぷりぷりの大蝦が8個ほど入っていた。玉子もしかりである。


ビールもどんと大きなジョッキ。仕事あとでおなかを満たしたいときには良い店である。時間鯛も遅いことが多いので、空いていることが多いのが多い。テレビもついているので、お一人酸でも何かのんびりできる。テーブルには、各種の調味料およびボックステッシュまで用意してある。


 脂分の多い中華料理では、時々口元も気になる。今日は風邪気味非常に助かった。当然、料理を大切に維持し、ビールを2杯おかわりしてしまう。そうなれば①お通し②料理③④⑤ビールで1500円。諸費税で1620円。今日はちょっと贅沢をしてしまった。

 

 

 

 

www.hotpepper.jp/



大宮でちょいのみ「たちのみ日高」。お一人様テーブルがあいていたのでちょいのみ。

...五反田で小腹・アルコールを満たす。「サイゼリア」、格安でほろ酔い気分以上。ドリアでワインデカンタ2本。...大宮での仕事。納めは「なごみでちょいのみ」。大阪焼き+ビール大=550円。...五反田の仕事を終えれば、客引き地下の店舗へ「てけてけ...
中年夫婦の外食 2015/01/21 22:37:00

ratuko00.exblog.jp


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょい仕事の散策で、... | トップ | 妻と久々に東京へ、六本木で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華苑は最低のクズ店!2度といかない! (あきらかにまずそうじゃん笑)
2015-07-22 13:37:02
300円均一という店前の誇大広告につられふらっとたちよってみれば
メニューを見てびっくり500円均一
おいおい店頭と違うやんけと思いつつ
サワーと牛肉のオイスターソース炒めご飯大盛りを頼む
多めに見積もっても1000円だろうと思っていたら大間違い!1400円とられました
詐欺としかいいようがないぼったくり
店長と交渉しましたが睨みきかせすごみ払ってとおどしてくる始末
しかも中国人なのか日本語が通じない!
五反田の人間舐めてる!あれじゃあいつか警察沙汰か暴力沙汰になるのは目に見えてる

牛肉炒めはくさくてどこの肉がわからない
まるでこてっちゃんのような肉だった
最低のクズ店もう二度と行きません

中華料理でこんなこと初めてなので憤慨しています
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-22 13:38:48
ほんま料理下手なくせに恫喝してくる顔くしゃくしゃのぎょろめ店長しねばいいのに 日本語と料理勉強してから店出せよ半端もん!カス!
返信する

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事