中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「中華」9 餃子や

2024-01-11 07:05:34 | 齋藤と中華

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

20120512   串カツ
東京都港区新橋
      餃子や
 新橋界隈で「晩酌セット」を求めて、飲み助の聖地。新橋駅前ビル地下へ。早い時間でも結構店が開いている。意外とちょい飲みセットは少ない。やはりデーブに飲む街なのかもしれない。その中で目についたのが餃子セット。①餃子②総菜③飲み物が付いて800円。悪くはない。

 

店は、気の良い女性が2人で営んでいるようである。作り手とサービスを平行して行っている。メニューを見れば「おつまみ三点盛り」なるものもある。①チャーシュー②味付け玉子③メンマで480円。軽いつまみであればこれで十分かもしれない。

まずはビール。なかなかの量(大きさ)。うれしい。それもジョッキも十分冷やされている。総菜は「ブロッコリー」。これが、ゆで具合堅く私好み、ブロッコリーの味が十分感じられる。餃子は「羽根付き」。見事につけられている。5個とは思えない大きさ。

 

 

齋藤と行く「中華」8 四五六菜館新館

齋藤と行く「中華」7 紅虎餃子房 池袋サンシャイン店

齋藤と行く「中華」6 中華街龍華楼

齋藤と行く「中華」5 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」4 萬里

齋藤と行く「中華」3 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」2 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」1 謝甜記貳号店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「中華」8 四五六... | トップ | 齋藤と行く「中華」10 三和楼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と中華」カテゴリの最新記事