中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「中華」19 大宮来来軒

2024-01-22 06:26:55 | 齋藤と中華

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

大宮来来軒でちょい飲み。やはり「しなちく+餃子+麦酒」。

 大宮での仕事も今シーズンほぼ終了。たまにはなごみ以外の店でちょい飲みと思い路地を歩いてみる。やはり私が気軽に入れるような店は少ない。そうなれば、やはり日高の出発の店「来来軒」であろうか。麦酒300円も健在。ここで手を打つことにした。

 当然、頼む物は「しなちく180円」「餃子250円」+麦酒300円=730円とする。今日は空いて居る。やはり客の入りは21時程度までなのであろう時はすでに22時過ぎ。のんびりできる。やはり来来軒(当然日高も)は、しなちくがつまみとして良く合う。本来、トッピングの物であるが、私はつまみとしている。

 店もそういう客のために、トッピングは皿で提供してくれている。ありがたい。多少小腹が空いているときにはやはり、リーズナブルな「餃子」。これが意外と安くおいしい。野菜と肉のバランスが丁度良い。当然焼きたてが提供されるのはプラス要素である。

 大きめの麒麟提供のジョッキ。これもなかなかうれしい。いつもジョッキも冷えているのでありがたい。どうして冷たいビールと餃子が合うのかわからないが、暑いこの夏特に取り合わせとしてては良く合う。時々、しなちくを食べればそれで十分。ちょい飲みは1杯で終了。

 

大宮来来軒でちょい飲み。やはり「しなちく+餃子+麦酒」。_b0142232_51965.jpg

 

齋藤と行く「中華」18 「揚子江大飯店(ふくろう家族仲町店)」

齋藤と行く「中華」17 萬来亭

齋藤と行く「中華」16  聘珍茶楼

齋藤と行く「中華」15 中華料理店(永香閣) 

齋藤と行く「中華」14 やはり宇都宮に来たのだから「餃子」。ご褒美に「ちょっと一杯(晩酌)セット」。健太餃子。

齋藤と行く「中華」13 本日はまた新潟で仕事。夜も遅くなり駅前の店で小腹を満たすべく「なんと餃子の王将」に入店。

齋藤と行く「中華」12 京城飯店

齋藤と行く「中華」11 福福

齋藤と行く「中華」10 三和楼

齋藤と行く「中華」9 餃子や

齋藤と行く「中華」8 四五六菜館新館

齋藤と行く「中華」7 紅虎餃子房 池袋サンシャイン店

齋藤と行く「中華」6 中華街龍華楼

齋藤と行く「中華」5 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」4 萬里

齋藤と行く「中華」3 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」2 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」1 謝甜記貳号店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「中華」18 「揚子... | トップ | 齋藤と行く「中華」20 熊谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と中華」カテゴリの最新記事