中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

齋藤と行く「中華」33 日高屋 大宮西口

2024-02-08 05:56:17 | 齋藤と中華

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

西口、日高屋で定番の餃子で晩酌。
            当然メンマ(120円)は外せない。

 

 今日は一段と大宮での仕事が遅くなった。やはりちょいのみはしたい。そういう場合は、最後の砦となりつつある「日高屋」へ避難。立ち飲みは疲れたおじさんにはつらいので、ラーメン店の方を選択。そうなれば、餃子は外せない。つまみではないが、メンマも合わせて注文。


 相も変わらぬパターン。当然いただくのはビール310円。特別価格となってから数年となるが、ビールの価格は据え置き。ありがたい。あまり中華料理で訪れることはないが、餃子等単品を加えれば、どうにか、ちょいのみとなる。 すぐに出されるメンマでまずはビール。今日のメンマは暖かい、多少手をかけてくれたようである(それとも冷凍をゆで解答したものかな)。しかし、おいしい。適時の温度、劇冷えのメンマはどうも味が感じ取れにくい。


 餃子はまずまずの焼き具合。前回あまりにもひどい焼き方だったので心配していた。中まであつくぱりぱりと仕上がっていた。日高屋の場合冷凍を使っているので、やはり調理方法は大切だと思う。脂分・ニンニクとの相性もよい。ビールが進み2杯目をいただき終了。990円成り。

 

西口、日高屋で定番の餃子で晩酌。当然メンマ(120円)は外せない。_b0142232_08355074.jpg

 

西口、日高屋で定番の餃子で晩酌。当然メンマ(120円)は外せない。_b0142232_08355595.jpg

齋藤と行く「中華」32 西新宿「陳麻家」

齋藤と行く「中華」31 横浜中華街「龍華楼」

齋藤と行く「中華」30 「文華樓」 新宿歌舞伎町

齋藤と行く「中華」29 「中国料理・華苑③」 五反田

齋藤と行く「中華」28 唐和楼 赤羽

齋藤と行く「中華」27 梅蘭金閣「中山路」

齋藤と行く「中華」26 大新園「関帝廟通り」

齋藤と行く「中華」25 山東餃子(山東本店「広東道」

齋藤と行く「中華」23 華苑 五反田②

齋藤と行く「中華」23 華苑 五反田

齋藤と行く「中華」22 テムジン「生ビールセット」

齋藤と行く「中華」21 池袋「中華食堂・一番館」

齋藤と行く「中華」20 熊谷「日高屋」

齋藤と行く「中華」19 大宮来来軒

齋藤と行く「中華」18 「揚子江大飯店(ふくろう家族仲町店)」

齋藤と行く「中華」17 萬来亭

齋藤と行く「中華」16  聘珍茶楼

齋藤と行く「中華」15 中華料理店(永香閣) 

齋藤と行く「中華」14 やはり宇都宮に来たのだから「餃子」。ご褒美に「ちょっと一杯(晩酌)セット」。健太餃子。

齋藤と行く「中華」13 本日はまた新潟で仕事。夜も遅くなり駅前の店で小腹を満たすべく「なんと餃子の王将」に入店。

齋藤と行く「中華」12 京城飯店

齋藤と行く「中華」11 福福

齋藤と行く「中華」10 三和楼

齋藤と行く「中華」9 餃子や

齋藤と行く「中華」8 四五六菜館新館

齋藤と行く「中華」7 紅虎餃子房 池袋サンシャイン店

齋藤と行く「中華」6 中華街龍華楼

齋藤と行く「中華」5 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」4 萬里

齋藤と行く「中華」3 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」2 謝甜記貳号店

齋藤と行く「中華」1 謝甜記貳号店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「中華」32 西新... | トップ | 齋藤と行く「中華」34 餃子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と中華」カテゴリの最新記事