中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

やはりひどい店。五反田でランチ寿司、来殿寿司。「梅寿司700円」

2014-07-13 06:00:56 | 

 前回(2回目)の入店で、しつけの悪い孫がいなかったので、気を許して入店してみたらいた。当然母親らしい娘の姿も。ちょっとおとなしいと思い。我慢してカウンターに座ると、扉を開け自由に出入りする。孫を避けて出入り口付近に座った私は、二重苦。


 どうして、寿司屋でこんな状態を維持できるのであろう。孫がかわいいのであれば、自宅でかわいがればよい。孫を連れてくるのであれば、どこか裏(厨房)にでも入れておけばよい。お金を取って商売をしているのだから当然のことであろう。廃れるのも時間の問題であろう。


 こうなると、寿司を味わうどころの騒ぎではない。早く胃袋に入れて、退出知るしかない。カウンターには、笹が載せられ、準備される。頭の中では、早く寿司を握れコール。遅れて、お茶・醤油皿が出される。このような段取りの悪さの母親、当然子供のしつけなどできるはずはない。自宅での営業ではないはず。困った物だ。商いということを理解していない。


 干瓢巻きから出された。握り具合も孫に目がいっている勢で、汚い。ご飯が端の方からこぼれんばかりの仕上がり。①たまご②ボイルエビ③白身魚④ハマチ⑤鮪(赤身)+⑥鰹6貫。頼んだのは「梅」。前回は、1.5であるが今日は1人前。握りは6貫らしい。それもネタが悪い。こうなればどんどん印象が悪くなる。味噌汁もからい(濃い)。


 皆様、ガキ(孫)がいらたら、店を出ましょう。あるいはこんな寿司屋は、寿司屋としての商いを反省しましょう。ランチだからといういいわけはあり得ない。また2度と行かない店ができてしまった。犬を連れている人は、他の人も犬が好きだと勝手に思っているようだが。しつけの悪い孫も同様ではない。 20130530

 

 




 

五反田でランチ寿司、来殿寿司。「梅ちらし700円」

...来殿寿司。以前ガキ(孫らしい女の子)が店の中を闊歩し、不愉快なイメージを残して食べた寿司屋。しかし、インターネット等で確認すれば、良い評価をしている方々も多い。今日は土曜日、なかなか開いている店が無い。駅前の五輪寿司とも思ったが、エレベータ...
中年夫婦の外食 2014/07/03 09:00:00

ratuko00.exblog.jp

寿司屋五反田シリーズ。今日は休日(土曜)、駅前の商店街を見れば「来殿寿司」。

 ランチを営業していた。以前看板は目にしていたが、ランチに巡り会う機会が無かった。駅前の細い道にある店舗。ランチの握りだけでも3種。梅・竹・松寿司屋の定番である3種がランチでも構成されている。珍しい。通常ランチは1種というの...
中年夫婦の外食 2012/11/26 06:09:00

ratuko00.exblog.jp


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮すずらん通りにある「楽... | トップ | 五反田で小腹を満たす。小諸... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいでん (らいでん)
2019-03-09 19:57:07
あなたの写真も相当ひどい。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事