空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

苦情なのに、嬉しい~❣

2018-11-04 | 日記

お隣の奥様にエレベーターで会ったので「鳩はもう来ませんか?」と話しかけました。
無言でいるのも変ですからね。
そして家の前まで来た時に「あのぉ~」と何か言いたそうでした。
「なんですか?」と聞くと、
「すいませんが、喘息っぽいのでタバコの煙が・・」と。
「あ!すいません!ご迷惑をおかけしていたんですね。これからはやめるように言いますので。」と謝りながら嬉しくなりました

夫が帰宅したのでそのことをすぐに伝えました。
一瞬ムッとした顔をしたのですが、「分かった!」と。

それからはベランダでも裏の通路でもタバコを吸わなくなりました
きっぱりやめたのか、どこか遠くまで行って吸っているのか知りません。
それはどうでもいいです。

あれだけ私が咳喘息だからやめてと言っても「あ!ごめんごめん」と言ってごまかしていたのに。
他人の言葉は効果的なんですね。

お隣の奥様は気まずいと思っているのかも知れませんが、「本当にありがとうございました」って今度伝えよう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ! | トップ | さよなら、Stream »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事