空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

石、買い忘れた!

2024-06-14 | ベランダ・植物

6月も半ばになるのに毎日良いお天気です

梅雨の季節なので種を撒こうかどうしようか迷っていました。
バジルとパセリです
種を撒い発芽しても太陽が出ないと何だか可哀そうだし

今からじゃあ遅いのかもですが、毎日良いお天気なので、昨日鉢植えの土と種を買ってきました。
さあ、始めよう と思ったら、鉢の底石がありません
庭だったらよいのですがベランダで育てるので、そのまま土を入れたら水やりのたびに下から土が出てきて困ります
根腐れもしそうだし

ホームセンターはちょっと遠くなので今から行くのはなぁ~
どうしよう
そうだ
100均には園芸用品が揃っていた気がする
夕方、買い物のついでに寄ってみたらやはりありました
鉢底石を3袋

ついでに赤玉石1袋も買ってきました
日が長くなったとはいえ、夕食後は薄暗くなってきたので種撒きは明日しましょう


全部で440円
石だから、高いのか安いのか分かりません。

底石は中国産で、赤玉土は日本産です。
どちらも110円ですが、パッケージのきれいさが違って見えるのは気のせいかな

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子のお洋服はやっぱりか... | トップ | ちぎりパン♪ »
最新の画像もっと見る

ベランダ・植物」カテゴリの最新記事