空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

筋肉は10日でアウト

2015-04-20 | 日記
今日はちょっとショックでした

手術前にせっせと足の運動をしていましたから、その甲斐あって術後もリハビリが順調に進んでいました。
歩行は褒めてもらえたのですが、横になって右足を上げることが全くできません
車椅子からベッドに移るときも右足を左足の上に乗せて動いていたのは右足が痛かったからでした。

傷が痛い訳ではないので、原因は右足の膝から上の筋肉の衰えです

手術前、左足と右足の膝から下は毎日ずっとトレーニングしていました。
ところが右足の膝から上は10日間ず~~っと固定されたままでした

そんな訳で筋力かすっかり衰えてしまい、硬くなって触るだけで痛かった

この硬くなった筋肉を元に戻さないと上手く歩けませんね。
マッサージや運動を習ったので早速やってみます

やっぱり手術までの10日間は長かった~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省とお守り | トップ | iCloudのバックアップ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事