空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

神戸ビーフと美味しいケーキ

2019-11-28 | 旅行

北野の異人館を見てそのまま坂を下って三ノ宮方面へ
途中にはツタの絡まるシックな店構えの北野坂にしむら珈琲店がありました
本当は寄って珈琲を飲みたかったのですが、ランチの予約時間が迫っていたので写真で我慢

そのランチは神戸では有名なモーリア
前日ホテルのコンシェルジュさんが本店に予約を入れてくれました。
なかなかのお値段なのと、年齢的にサーロインに魅力を感じなくなっているのでランプステーキを注文しました。
お肉は神戸牛とモーリア厳選牛に分かれているのですが、折角なので神戸牛を。
外国人に注文を取る時には
「This is KOBE beef,this is not KOBE beef.」と必ず説明していました。
それも not がやけに力強い発音でおかしかったです。
たぶんみなさんがKOBE beefを注文するんでしょうね。

まずはきのこのポタージュ彩の良いサラダ



そして私のお肉はこんな感じでした。

半分にしてまずは片方だけをとても丁寧に焼いてくれました。
お肉の他には焼き野菜があったのですが、手さばきに見とれながらパクパク食べてしまったので写真がありません

お隣にはフランス人の男性3人組
さすがに脂ののった霜降のサーロインを注文していました。
最近は中国人が多いと聞いていたのですが、このフロアーには居ませんでしたね。

お腹いっぱいになって、この日もたくさん歩いたので、そのままホテルに戻ることにしました。
もう道や地下鉄も何となく慣れてきました。
ホテルのコンシェルジュさんに教会⛪を改装したフロインドリーフのお店の行き方を聞いてまたまたウォーキング



10分もかからずに到着したのですが、土曜日でとても混んでいたのでそのまま帰ってきました。
建物は素敵だったので来て良かったです

主人とは帰りの新幹線で待ち合わせです。
私は新神戸で乗車、主人は新大阪で乗ってくるはずです。
OB会で酔いどれて乗車できないなんてことはないですよね
もうさすがにそれはないでしょう。

新幹線の時間まで1時間近くあったので、ホテルのロビーラウンジでひとりでお茶をすることにしました。
折角なのでちょっと変わったケーキを注文しました。
カルバドスのチョコレートムースみたいな名前のケーキとたくさん歩いて暑かったのでアイスコーヒー
見た目がとてもおしゃれです

表面はプルンプルンしていて柔らかく、中にはりんご🍎が入っていました。
カルバドスですものね。

ゆっくりと味わってから数分で着く駅に向かいました。

駅弁を買って乗車し、無事に夫とも巡り合えました。
1泊2日の神戸観光はとても楽しかったです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目は北野の異人館めぐり | トップ | ユニクロの超極暖 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事