空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

1年ぶりの新年会

2022-01-02 | むすめ・まご

1年前はコロナの感染者が激増したので、娘たちとも会えずにお正月を過ごしました
でも今年はワクチン接種も済んで、感染者数も2桁で落ち着いているので今日来てくれました

午後1時、定番のお節料理でまずは腹ごしらえ。
事前に作ってあるので、準備にそれ程時間がかからなかったから楽勝でした
子供たちにはお雑煮はあまり評判が良くないようです。
伝統料理だからということで、小さなお餅を1つだけ食べました。
確かに子供向きの味ではないかもね。

ところが酸っぱいから敬遠されると思ったら、トモクンは酢だこが、みーちゃんは紅白なますが気に入ったとか
少しだけでも食べてくれたので嬉しかったです
ご褒美に酢飯にイクラの醬油漬けを乗せてミニ丼にしてあげました。

そしてお年玉
子供はこれが楽しみですよね

私は三姉妹の一番下で、お年玉の金額がいつも一番少ないことに納得がいきませんでした
だから袋の大きさは違うけれど、中身は同じです

「お年玉 金額」で検索したら、未就学児1,000円、小学校低学年2,000円、高学年3,000円、中学生5,000円とありました( ..)φメモメモ
でもやっぱり兄妹で差をつけるって私にはできません。
取り合えずトモクンが小学校のうちは今の金額でいいのかな。

暗くなるまで居てくれて、楽しい一日でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしない年末年始は最高! | トップ | 勘違いしちゃったのね »
最新の画像もっと見る

むすめ・まご」カテゴリの最新記事