空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

夫が片づけを!

2012-05-27 | 日記

お風呂や車の掃除はこまめにしてくれる夫ですが家の中では・・・・

我が家の居間の状況
昨年義母の具合が悪くなってからは介護に関する資料
1年後の今年3月に亡くなってからは葬儀や埋葬、お返しなどの資料があちこちに散らばり
それが少し片付いたと思ったら今度は釣竿作りの細々したものがたくさん出現していました

私は自分の部屋と台所のテーブルで過ごすことが多いので見て見ぬ振り
本当は気になってしょうがないんだけれど

ところが、今日洗濯物をしまおうと夫の下着の入った引き出しを開けたら
すっきり、きれい
これ、普通じゃないんですよ

衣替えをするたびに、長そでシャツ・半そでシャツ・パンツなどきちんと分けて入れておいても
約1週間でぐちゃぐちゃになってしまいます
それくらい片づけの下手な夫が
どうしちゃったの このきれいな引き出し
理由はどうでもいいです、よかった、よかった

この程度の事で感心していたら、次がありました
「今日中に部屋、きれいにするから」
今まで掃除がけが思うようにいかないほど物が散らばっていた部屋や棚の上が、
すっきりきれいになりました
今まですぐになくなっては買っていた爪切りが6個も出てきたり、
使えなくなった電池やライターが山のように出てきました
最後に掃除機も自分でかけて、本人もご満悦のようです

いつも月曜日は週末にぐちゃぐちゃになった部屋の掃除にうんざりしていましたが
明日は気持ちのよい週明けになりそうです

そう言えば、会社が新社屋完成で引っ越しをしたようです
それに刺激されたのかな
会社では一番きれい好きなんだそうですよ
信じられないけれど

この状態がずっと続いて欲しいなぁ~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの掃除 | トップ | 風に鉢が飛ばされて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事