空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

2023年夏休み旅行 その1

2023-08-11 | 旅行

毎日暑くて、投稿をする元気がありませんでした

8月9日と10日の1泊で車山高原に行ってきました。
娘、トモクン、みーちゃんと私
女と子どもの女子会旅行です

台風がノロノロだったので☔を覚悟していました。
朝5時に我が家を出発して5時半に娘たちをピックアップして出発
早朝とは言え、やはり車の量は多く、東京都から山梨県に入ったら土砂降り

まあ仕方がないです。
お盆が近いので高速や観光地も混雑が予想されるので、いつもとは違った心配が・・・

それでもスムーズに進んで、孫たちはぐっすり寝てくれたので双葉SAまでノンストップ
まずは朝の高速混雑のミッションをクリアして、双葉SAで焼き立てのパンで朝食です
なんと
は止みました
晴れ男トモクン就寝中は土砂降りで、双葉SAに着く少し前から
今回もトモクンのおかげで快適な2日間を過ごすことができました

順調に進んで、池の平ファミリーランドには開園30分前には着き、駐車場も入り口近くが空いていました。
チケットを買って、先頭で入園



まずは遊園地エリアでアトラクション

くるくるタワー

ヒッポのドングリハウス
空いているから他に乗っている人がいません
翌日は行列ができていました
前日までこの日の天気予報は午後が☔、そして10日からがお盆のお休みの始まり
1日違いで超ラッキーでした

シラカバウッドコースター
みーちゃんが気に入って、何度も乗っていました

その他にも
ポタのアラビアンツアー
ボブスター
アドベンチャーカート(結構長いコースです)
のろっこなどを楽しみました

この日は曇り午後雨の予想でしたが、晴れ時々曇り、時々ミストのようなお天気雨が降りました。
予想外に空いていたので、乗り物も十分楽しめました

初日の後半は遊園地エリアを出て他のお楽しみを
続く・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い~~~~ | トップ | 2023年夏休み旅行 その2 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事