まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

雹(>_<)

2022年06月04日 | まちの日々

今日は晴れていても暑くなく
気持ちがよかった。
そういえば、昨日の夕立はすごかった

夫が散瞳検査があるというので、
眼科につき合って、駐車場で待っていた。
夕立が来そうなことはわかっていたけれど、
すぐ通り過ぎるだろうと思っていた。
実際すぐ通り過ぎたけど。
でも、待っている時がすごかった

病院の中には入らず、駐車場で待っていたのだけれど、
突然の夕立と雹には驚いた。
土砂降りと雹と暴風雨。
車があまりに揺れるので、
隣の車にぶつかったらどうしようと思った

病院の待合室に駆け込もうと思ったけれど、
土砂降りの中、今さら遅いと思って思い留まった
私だけが病院の中へ行っても、
車が風に飛ばされたり、雹が当たって、
車がへこんだり、ガラスが割れたりしたら、
被害は変わらないなと思ったら、
逃げ込んでもしょうがないかなと思った

結果は、何ともなかったんだけどね。
土砂降りと雹の動画を撮って、
夫に送ったら、中で驚いていた(笑)

夜になったら、あちこちの雹の被害が、
報じられていたけれど、
病院のある市(わが市の隣の市)のことは、
報じられていなかった。
私が動画を送ればよかったかしら(笑)
大きな被害はなかったけど

帰る時には、雨もすっかり上がってたんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の整理 | トップ | ラデュッシュ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事