ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

新メガネ完成

2008-11-04 04:08:10 | 緑内障
 金曜日にできていたのですが取りにいけず、今日とってきました。「0.6相当」と言われていたのですが、かけてみたら今までの1.5見えるメガネよりも見える感じがしました。
 遠くの文字を見たりすると判別できないので確かに度数は下がっています。で、これまでのメガネは遠くの文字も読めるような超度数[1.5]だったわけですが、現代人は近距離目視の生活なので、超度数[1.5]のメガネだと逆に目が疲れてしまうので、相対的に今回の0.6相当のメガネの方が見える気がするのではないかと思います。
 というわけで、0.6相当の新メガネは現代人向けのメガネなのです。

 いま、目の筋肉の使い方が変わったからなのか目の奥がじわじわして(涙が出るような感覚)、肩もこってきましたが、なんとなくコレはいけそうな気がします。何しろこのところ作り直しまくったメガネと違って左右の眼で違うものを見ているような違和感がありません。
 いま発生している肩こりは一過性のものと信じて電器屋でマッサージチェアのお試し台を利用しつつ自宅ではハンディマッサージ器で解消していければなと思います。

 それでもってドラム購入(^^)、といきたいところなのですが、景気悪が気になってどーも踏み切れません。景気底入れのために買うという考え方も浮上中。

 ボーナスまでの肩こり状況とボーナスがいくら出るか、あと、マッサージチェアの値下がり状況によって身の振り方を決めようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり解消法 (谷中初音町)
2008-11-04 08:18:54
私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町
情報ありがとうございます (つるきち)
2008-11-07 23:13:30
ちょっとやってみましたが、これは確かにききそうですね。早速やってみます。