機種変更を思い立ってから苦節1ヶ月、ついに昨日契約してまいりました。会社の近くのauショップでは在庫切れ、たまたま立ち寄った前回と違う場所のヤマダ電機で、古い機械を返さなくても良いと確認した上で決めました。契約しているauショップによって対応が違うのだそうです。
充分検討した上で人気在庫薄機を入手できたので、それはうれしいのでありますが(買ったときも最後の1台だったとかで)。
WINの定額に申し込んだのですが、
店員「今月適用でよろしいですか?」
つる「それは後3日間のために2000円払うかってことですか?来月からでお願いします」
店員「了解しました」
:
それからauショップとやり取り終わってお金を払いに行くときになって
店員「すいません、私の認識違いで、来月適用というのはできないそうなんですよ。どうしますか?」
つる(最後の1台って言ってたし来月契約に来るなんて言ってたら無くなっちゃうだろうし)
「じゃあ今月からでいいです」
ということで、あと2日強のために2000円払うことになったわけです。で、よく考えたら、定額サービスに今月は非加入で、来月自分でauショップなりに行って加入すればよかったわけです。店員、ウソは言ってませんがウソとかわらぬひどい所業です。こうでもしないと1兆円稼げないのかな?新機種ゲットでうれしいはずがなんだかちょっとブルーな感じでござんす。
充分検討した上で人気在庫薄機を入手できたので、それはうれしいのでありますが(買ったときも最後の1台だったとかで)。
WINの定額に申し込んだのですが、
店員「今月適用でよろしいですか?」
つる「それは後3日間のために2000円払うかってことですか?来月からでお願いします」
店員「了解しました」
:
それからauショップとやり取り終わってお金を払いに行くときになって
店員「すいません、私の認識違いで、来月適用というのはできないそうなんですよ。どうしますか?」
つる(最後の1台って言ってたし来月契約に来るなんて言ってたら無くなっちゃうだろうし)
「じゃあ今月からでいいです」
ということで、あと2日強のために2000円払うことになったわけです。で、よく考えたら、定額サービスに今月は非加入で、来月自分でauショップなりに行って加入すればよかったわけです。店員、ウソは言ってませんがウソとかわらぬひどい所業です。こうでもしないと1兆円稼げないのかな?新機種ゲットでうれしいはずがなんだかちょっとブルーな感じでござんす。