ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

Eee Pad TF101 Transformer < Android 3.0とは

2011-07-01 23:12:02 | IS01

 入り口で突っかかっています。

 1.6ですがIS01でいちおうAndroidには触れていたのですが、IS01もかなりローカルなAndroidで、さらにAndroidは3.0は2.x系列から激変しているみたいです。

 最初に戸惑ったのは、「アプリを完全に終わらせるにはどうしたら良いのか?」という疑問です。これはIS01が特殊だったようなのですが「終話ボタン」を押すとアプリを完全に終わらせることができました。メモリが少ないのをカバーする仕組みと思います。が、これはAndroidの中では異端だったようで、通常はアプリを止めない・タスクキラーで殺すかのどちらからしいです。なんか気持ち悪いです。IS01がいろいろいじくって変になってしまったのでEee Padはあるがままに使う予定なのでタスクキラーアプリも入れずなすがままにします。

 ハードキーが[入り切り]ボリューム[大][小]しかありません。ソフトキーが基本的に画面の左下と右上に表示されています。デザインがオサレ過ぎて少しトンチが必要なのですが、まぁだいたいわかります。
 が。右上は良いのですが左下が、[戻る][ホーム][メニュー]という致命的なボタンが並んでいます。キーボード接続状態だと画面左下というのは非常に押しづらいのです。あれ、キーボードにこの辺のボタンあったかな。探してみなきゃ。

 マンガビューワーとしてCOMICROIDを準備していたのですが、どうもスワイプ操作の反応が悪いです。ホーム画面などでは超快適にスッススッス動くので、COMICROIDの操作感の問題です。で、IS01で使ったときには特に問題なく使えていました。まったく事情は知りませんが「Android3.xでAndroid2.x以下用のソフトを使うとイマイチなときがあるのでは」というのが今の推測です。

 まだ、充電サイクルとライフサイクルがマッチせず今も充電中です。早く使いたい(笑。

 

 ところで、先日東南アジアに送り返して交換してもらったWesternDigitalのWD20EARSですがまた壊れました。触れないくらい熱くなっておかしいとは思っていて、冷却ファン買おうかなと思っていた矢先。うーん、なんとかならんかねぇ。冷やしたら読めたのであわてて吸いとり中。

なんぞコレ



最新の画像もっと見る