「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

【MMDerのOFF会】ゆるふわ忘年会に参加してきました。

2012年12月23日 16時19分43秒 | MMDアバンドール
今日は立体出力計モデル改造の話題から離れて、MikuMikuDanceを使われる方々(MMDerさんと呼びます)の宴会に参加してきた話をさせて頂きます。

昨日、大阪某所にて「ゆるふわ忘年会」というOFF会兼忘年会が開催されました。

そこに集まったMMD関係者のメンツの凄かったことと云ったら。恐らくは現在のMMDをけん引する才能の持ち主が一堂に集まったと言っていい位の濃いOFF会でした。
自分自身MMDを積極的に使い出したのは今年の初めからでまだ1年程度の利用歴ではありますが、昨晩はMMD杯で活躍した方々と色々有意義なお話が出来ました。

そしてその中のお一人でMMDのモデル制作者でもある「えぬやP」さんと会えました。
えぬやPさんは以前名古屋でお会いした時にMMDからフィギュアを製作した私の実例モデルに興味を持たれ、自らのオリジナルキャラクターモデルを同様に立体出力された方です。

そして昨晩、MMDアバンドールが2体そろい踏みしました。(^^)



ということで、えぬやPさんの許可を頂き何枚かモデルを撮影させて頂きました。









このように見事な出来栄えとなっています。

このモデルも私が作成したミクさんと同様、MMDから立体出力向けモデルデータに変換した後ZPrinterによりフルカラー出力した物です。

そして現在作成中のハクさんももうすぐ出力にかけます。


以上、宴会のお話とそこで見せて頂いた「もう一体のMMDアバンドール」のお話でした。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿