「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

本日よりここでは「MMDアバンドール」についての記事を中心に書いていきます。

2012年12月03日 00時14分40秒 | 3DCG
取り急ぎ、タイトルどおりです。

「MMDアバンドール」につきましては以下のリンクをご覧ください。

(ニコニコ動画版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19492513?mypage_nicorepo

(YouTube版)
http://www.youtube.com/watch?v=5jokkLv--PI


MMDアバンドールはMikuMikuDanceのモデルデータを利用した3Dプリンタによる立体出力で人形を試作すると言う活動です。

今後等ブログではその具体的な方法や技術的な問題点、展望、新しいソフトウェアの開発活動等を取り扱います。

ご期待下さい。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿