※参考記録

日本百名山山頂宙返りを敢行中の【雪崩★マン】が綴る社会学的山岳エッセイ!

行きたくて行きたくて!!

2008年06月15日 | 山【mountain&climbing】
先週行った淡路島。夕方の人気のない東の海岸。


 行きたくて行きたくてたまらないのです
山へ


 昨日も稼動計画と休日規定の関係で仕事
今日こそ山へ行こうと計画を立てていた。
先週、淡路島へ行き、
翌日、どうしても山へ行きたかったが、
兵庫県をはじめ、関西地方全般的に
「曇りのち夕方から雨」という天気予報だったため
諦めていた
でも、どうしても山を見たくて、
「今度登る」という計画のための下見と称して
兵庫県最高峰の『氷ノ山』の麓まで行った。
あっ、ご存じない方のために
これは「コオリノヤマ」ではなく、「ヒョウノセン」と読むのです

 事実、夕方から小雨になり、
雨中の高速道路バイク走行は緊張を強いられたが。
それでも氷ノ山登山口までの経路、時間はわかったので
今日登ろうと思っていた。


 しかし、昨日会社の先輩
(昨日は三宮の店舗の応援をしていたので、そこの店長のJさん)
が、前日四国は徳島の最高峰、
そして西日本標高第二位の山
『剣山』に登ってきたという話を聞き、
昨日急遽ターゲットを剣山へ変更!
昨夜は準備万端にして、就寝した。
天気が芳しくなかったので一抹の不安を覚えながら…。

 そして今朝、天気予報を見たら
徳島県山間部は
「曇りのち昼から雨」
氷ノ山も見ると、剣山よりはましだが、
やはり夕方からは小雨が降るようだ。
興奮気味に5時前に起きて、天気予報を見たら
そうだったので、もうふてくされて二度寝をした


 そういう経緯とは無関係の写真は
先週の淡路島でのひとコマ。
遠くに風力発電用(?)の風車が見える
淡路島南部ではこの風車をたくさん見かけた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必勝! (大王)
2008-06-17 20:08:30
久し振りに来てみたら、何と転勤!
しかも、昇格&本部に栄転という事で、おめでとう。

まだ慣れない仕事で疲れるだろうけど、色々経験豊富な雪崩★君ですから、チャンスだと思いますよ。

また来ます。
返信する