someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

デフォルトモードネットワーク

2023-02-11 21:56:00 | 学び

新しい学びの場に参加。

私は天秤座 エレメントは風。

気になることがあると、学び始めてしまう悪い癖@相棒の杉下右京さん(笑)


ぼんやりボーっとしてるときに、ふっと浮かんできたり、頭をカラにしたりする時間が必要。

デフォルトモードネットワークと言うらしい。


昨年までの私は目の前のこと以外に、その次、その次にやることを順番に頭の中で整理して、順番に動くことをしてました。


その結果、頭は年中何かを考えていて、脳疲労で疲れ、糖分が欲しくて毎週金曜日はコンビニスイーツの日にしたり、甘い物を食べてました。

とうぜん太るし、口内炎はできるし、胃が重たいなんてことがありました。


今年になり美容師さんから何も考えないで空を見上げたり、星を眺めたらと言われ、スマホもできるだけ触らないことに変えました。


子どもの頃の私は、空想にふけっている心ここにあらずなタイプでしたが、いつのまにか本来の私からかけ離れていたことに、今日の勉強会で気づきました。


私はかけがいのない存在であること

先生に家族問題でアドバイスいただけたことに、新しい気づきとやる気もでてきたし、新しい楽しいお仲間に会えたことに感謝してます。

良き1日に有難いこと❤️



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本望診ビューティスクール... | トップ | 寄(やどりぎ)ロウバイまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事