someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

1月振り返り

2023-02-02 07:42:57 | 学び
2023年うさぎ年。
ついに還暦を迎える年となった。
気を引き締めて一年過ごそうと思いつつ、あっという間の1か月だったな。

お正月には2泊3日湯治ひとり時間を楽しむ。
今年はデトックスし過ぎず下痢にもならず、健やかに過ごせた。

お休み中に息子宅と孫宅にも遊びに行けた。
自宅には子どもたちを呼べなかった。
家族との関係が課題だな💦

本厄の護摩焚きで氣を引き締めました
月いち映画「スラムダンク」を見た
星の勉強に2回参加、苦手だった分野が好きになってきた
日帰り温泉でまったりできた
第二の人生のための学び、3か月間の短期決戦を始めた

今年一年かけて開催されるセミナーへ参加する決意をした
時間的余裕がなくなるけど、自分を取り囲む環境が変わるなどの大きな変化が訪れるとされるセミナーで参加するのもワクワクと少々怖い感じもするな
大好きなみちこさんの10回カウンセリングも申し込んだし、今年の私は変わります!
これから先を踏まえ活動できる人になるためにやる!って決めました。

どうぞ応援してくださいね。
よろしくお願いします。

そして、今月2月は発信に力を入れます。
今までは日々のひとりごと中心でした💦
今月はお役立ち記事を途中はさんだりできるようにやっていきます。

私のホロスコープでは情報やコミュニケーションといった水星は9ハウス乙女座にあります。
9ハウスは専門教育、旅行、哲学、宗教などがテーマ
50代になってから4年間の専門教育を学んだりしましたし、旅行は大好き。

乙女座は、細かなところに目が届き氣をまわすことが得意
健康意識が高く、時に批判的になることもある。

よくよく分析してみると水星のテーマを活かしつつ、コツコツとお役立ち記事を書けるようにやっていこうと思います。
最初はトンチンカンかもしれませんが、お許しを・・・
あっすでに現在もトンチンカンでした(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症について考えてみた | トップ | 花粉症に試してみたいレメデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事