someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

デジタルデトックスな休日を過ごす

2022-03-28 20:08:08 | Futari
年度末最後の土日に旅行へ行きました。
当初、お部屋は全室WIFI完備と記載があったので、
ノートパソコンを持参しメールチェックやデータ作成、動画視聴もしたいなと思ってました。
そしたら、直近に地震があったこともあり、もしや残雪も心配となり
急遽行き先を変更したらしいのです。

とても静かな良き場所ではありましたが、WIFIは当然望めず、そうですね神様は私に「休みなさい」と言われたのでしょう。
WIFIが使えないなら、スマホは見ません!
デジタルデトックスしました。

お宿は角間温泉 越後屋さん
明治時代に建築されたらしく木造三階建。
吉川英治さんや有名な文人達が愛した湯治宿とのこと。
建物のあちこちは古き良き時代が残っておりました。






ぴかっぴかの階段




張り紙が古い、しっかり残っていてすごい








ローマ風呂
椅子のようになっていて、寝湯にもなりお湯加減も申し分なく、長湯できました


珍しいコウモリさんのタイルなんだって




お風呂は内湯が3か所、外湯が3か所あり、宿泊者は鍵を預かり朝7時から21時まで無料で利用できます


夕食


グラタン 美味しかった

お風呂に6回くらい入って体ぽっかぽかになって、テレビも見ずに20時頃寝ちゃいました。
のんびり、ぼーっとしたお休みを過ごせて楽しかった。
また行きたいな。
優しいご夫婦がオーナーの越後屋さんお風呂も料理も良かったし、
何より静かでした。
長野といえば渋温泉のほうにお客さんは流れていくので、人も少ない寂れた感じの角間温泉とっても気に入りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風びゅーびゅーの日 | トップ | 清水の舞台から飛び降りたお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事