someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

3姉妹DEたこパ

2022-11-20 16:27:00 | リラックスタイム
私は3姉妹末っ子。
10才、4才上の姉がいます。
今日は久々に姉妹が集まり、姉宅でたこ焼きパーティしました。
10時集合で次から次へと料理が出てきます。

まずは次姉鎌倉土産でお茶を

•大根とサバ缶の煮物 
 大根がしみしみで美味しい
•なすの生姜煮
 なすがトロトロ
•自家製白菜漬け
•写真撮り忘れたけど、バラ肉と卵の煮物

たこ焼きの生地をボールで作ったら、空きペットボトルにいれ、キャップに数カ所穴を開けてる容器に移し替え、たこ焼ききにさーっと入れます。
驚き‼️で動画撮ってたら、マシンガントーク炸裂で放送禁止(笑)

具材を入れて、待ち時間に初の金麦を
なかなか飲めますわ🍺

良い色に

出来立て


豆の名前忘れちゃったけど、水耕栽培で育てたらしい
さっと茹でてマヨネーズをちらり

ソロキャンプにハマってる姉はキャンプ飯を作ってるようで、まずは形から入るタイプと姉が

ラザニア風の中身は、1番下になぜか、じゃがりこ→牛乳→薄い餅→ミートソース→薄い餅→ミートソース→チーズで、15分トースターで焼く

出来上がり
じゃがりこがいい味だしてました。

姉が作ってくれたお料理はどれも美味しくて、炊飯器を駆使して調理しているようで、気になると調べて、上手にできたらまた新しい料理を作るようで、毎日楽しく過ごしてると聞いて、姉は私には母がわりなので、いつまでも元気でいてほしい頼もしい存在です。
若々しくてとても、その年には見えない、チャーミングで頭が良くて、頑張り屋さんの姉が大好き❤











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澄み切った夜空に♫たまや〜 | トップ | うさぎちゃんの冬支度❄️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リラックスタイム」カテゴリの最新記事