someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

久々に投稿

2016-10-01 09:48:58 | 感情日記
今日は10月1日。
おやおや、もう10月です。

前回の投稿が8/中旬。
すっかりSNS夏休みをいただいちゃいました。

今流行のSNS疲れをしてしまって、朝起きるとFace bookに起業家たちの同じような投稿の連続、知らない人からの友達申請、コメント書いたりの毎日になんだか嫌になってしまいました。
知らない人に私の言いたいことや、どこかへ行ったとかの記事を書くのもプライベートを見られるようで、嫌だったし。
知らないで友達申請に承認していて、どこかで考えないとって思っていた矢先に、思いたちすっきりアカウント削除しました。
削除して焦ったこと。
メッセンジャーでやりとりしていた友達がいたので、これには焦りました。
他に連絡先を知らなかったので。
でも、もう不要ってことなのかなと思ったりもして。
この夏は手放す時期だったようです。

そんなこんなことをしていたら、すっかりメンタルやられてしまって、自己嫌悪の日々。
どうしてこんなに出来ないんだろうとか、落ち込んだり。
ちょっとばかし勉強をしてるもんだから、解剖生理学や臨床病理やらの論点で、こんなにワイン飲んでたら癌になるさとか、抗がん剤なんてしたって無駄だよとか、すごーーーーーーくタカピーないや〜な女でもあり、
人の気持ちに寄り添えない、そんな悲しい女でもありました。
自分に自信もあったし、自分はやれば出来るんだとか。
タカピー過ぎる本当最低な時期でもありました。

先月から自分と向き合い、小さな頃のことを思い出したり、それが今の感情とどう繋がっているのかとか、勉強を通して学ぶ日々で、宿題しながら、いろんな感情がわき出してきました。

私は過去に生きている女だったのか、ぐるぐる同じことを考える癖があります。
落ち込むと、昔の楽しかった頃を思い出します。
もういないのに、あのときこうしていたら、あーだったとか。
「たられば」は無いんですよね。

そう!過去を手放すために指輪をしまいました。
捨てるわけではなく、お守りとしてしまっておきます。

今日から私は今を生きます。
私を大切に思って、あれこれ考えくれる大切な友達。
多少呆けているけど、優しい夫。
我が道を行く子供たち。
大好きなお姉ちゃん。

私は私でなくちゃ出来ない、私なりの愛し方、接し方、仕事の仕方。
それらをしていきます。
本日は新月と聞きました。
今日から私は大きく変わります。
変わると決めました。
ダメなときも、いけてるときも、すべてそれは私。
無理せず、等身大の自分を大切に思い、心に溜めず、文章として吐き出し、成長していくつもりです。

夏休み終わり、新学期スタートしました。
これからもよろしくお願いいたします


昨夜はベジタリアン!
サラダたっぷりいただきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水汲みからのラーメン | トップ | お江戸に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感情日記」カテゴリの最新記事