someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

お礼参り

2021-04-05 20:42:07 | Futari
今回のコース
軍刀利神社→ランチ 檜原村ヴィッラ デルピーノ →瀬音の湯→龍殊院→道の駅で野菜かってコーヒー飲んだ

前回ダーがあることをお願いしていて、それが叶ったのでご報告をしてきましたよ。
人が出歩くようになったのか?土曜日はいつになく道路が渋滞していて、
いつもより時間がかかってしまったけど、山梨と神奈川の県境にある「軍刀利神社」さんへ。


住所:上野原市棡原4135-4


数日前、桂に花が咲いたと地元の方らしく方から伺いました。
きっと綺麗な花が咲くのでしょうね。


雰囲気あって好きだな


ヤマブキ


ムスカリ


ミツバツツジ

ランチは檜原村のイタリアン「ヴィッラ デルピーノ」さんへ
住所:東京都西多摩郡檜原村本宿5493-1
電話:042-598-1054(予約必須)
たしか3度目の来店
ランチ1700円ドルチェ&ドリンク付き


檜原村のキノコが挟まれたホットサンド
チーズと相性ばっちり


檜原村ののらぼう菜のパスタ


お肉おいしかったな


ドルチェはパンナコッタ


コーヒーも美味しかった


前回益子焼きで陶芸体験をしまして、作品が届いたのでなぜかお店であけてみました。
なかなかの出来上がりにびっくりです。
粘土を触りながら無になる時間 楽しかったな

瀬音の湯でまったりお風呂につかり、桜の綺麗な場所を発見していってみたら、
結構な人がいらして、なんだか有名なところだったみたいで、
枝垂桜を堪能してきました。
日本人って桜が好きですね。そしてあちこちに桜があるんですね。
花が咲かないとなかなか気が付かないけどね。


臨済宗 龍珠院
住所:東京都あきる野市乙津1422




ミツバツツジのピンクというか紫というか綺麗な色だった

このところ、休日はオンライン講座か対面講座に出かけインプットばかりで少々お疲れ気味
仕事も年度末からの年度初めで忙しい💦
頭がいっぱいでパンクしそうで、ぜんそくの発作もどきに苦しんじゃって、久々にお出かけできて楽しかった。
せめて月に1度でも無になり遊ばないとなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気あいあいと | トップ | さっそく使ってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事