someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

4日目の晩は秘湯の湯@その前に立ち寄る編

2020-08-14 22:37:46 | Futari
車中泊→青森→秋田と2泊はビジネスホテル、4日目の晩は新潟県南魚沼市日本秘湯を守る会 大沢山温泉「大沢館」
秋田からの距離が5時間くらいだったか、車内での時間が多く少々お疲れ気味&便秘でお腹が重たい。
どうも旅行へ行くとおトイレ事情がよろしくありません。
いつものおトイレ、いつもの環境、寝る場所、寝る時間、食べる時間など結構基本的生活習慣がきちっとしているので、
旅行は楽しいけど、そのあたりがストレスの原因になる。
そういえば口内炎がまるで治らない。
夏休みでお気楽なはずなのになぁ

その前に魚売り処 新鮮家



岩ガキ1個600円


カキの殻ってホメオパシーでいうとCalc(カルカーブ)
硬い殻に包まれたカキはぶよぶよしている。
主に成長期の子供のレメディー(骨や歯に)
骨と歯の問題(歯のハエが遅い、もろい骨)
リンパ腺の腫れ
下痢をしやすい
風邪を引きやすい
石を作りやすい(腎臓結石など)
など~ホメオパシー㏌ Japanから参照~


サザエ1個150円

海のミルクをいただいて満足満足
お次は笹川流れを見ながらの塩ソフトへと




塩工房 Salt&Cafe






藻塩をトッピングにかけてくれて1個350円
すぐに溶けてしまうので、急いで食べたけど、塩が美味しくてキャッキャいいながら食べましたよ


お土産に藻塩600円買いました

そして今宵のお宿南魚沼市を目指す





ウエルカムドリンクではなく、ウエルカムトマト&きゅうり
味噌と塩をかけて召し上がれ



アメニティグッズの中に垢すりやへちまがあるなんて初めて!


お腹がもたれているので、さっそく温泉でまったりしました。


湯上りのドクダミ茶冷たくておいしいね


出た後はお楽しみのアイスキャンデー

お部屋に戻り夕飯まで横になったのでした。
お疲れピークな わ・た・し
~後半へつづく~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホヤが食べたい編 | トップ | 日本秘湯を守る会 大沢山温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事