someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

身曾岐神社

2021-05-29 20:50:00 | 神社仏閣
道の駅でパン屋さんが8:00開店と思っていたら9:00。
そんなときに限って私が早起きできたので、パン屋さんはあきらめて近所のセブンでサンドイッチ。
お目当ての身曽岐神社へは参拝客ゼロのなかお参りが出来ました。
緑が多くて静かな良い神社でした。
こんな場所で挙式するの素敵だな。












1985年に創建された新しい神社、天照太神を主祭神として祀り、
能楽殿は、テレビCMやゆずがライブを開催したり挙式を行ったとされます。
北川さん奉納したのね。

身曽岐神社
山梨県北杜市小淵沢町高天原
0551-36-3000

そして、いつもの大滝神社で湧水いただきました。








1985年、三分一湧水とともに「八ヶ岳南麓高原湧水群」として環境省の名水百選に認定されました。
水温は年間を通じて約12℃。
冷たくて手がジンジンしました💦
大滝神社
北杜市小淵沢町上笹尾2738
0551-36-3112
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅こぶちさわ | トップ | 昭和レトロな温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事