someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

渋・辰野館

2016-07-05 19:14:44 | 温泉
信玄の薬湯と言われる渋・辰野館さんに行ってきました。

単純酸性冷鉱泉
泉 温 21.2度
水素イオン濃度 ph2.9
源泉が20度前後のため、加温して入ります。
3つお風呂があり、1つは洗うだけ、2つはつかるだけ。
何とも心地よい、素敵なお風呂を見つけちゃいました。
また行きたいね!






まず、こちらで体を洗います。


源泉


う〜ん、うっとり


小人さんの由来が書かれていました




3つ目のお風呂 森の温泉








お庭で野うさぎちゃんを発見しました

私の感想
イオウ系のお風呂で、数日体からほのかにイオウの匂いがして、それだけ効能があるのだろうなと思いました。
源泉は冷たくて足を入れるのがやっとでしたが、加温したお湯はとても暖まりました。
しかもほとんど独り占め、貸し切り状態で入れまして、足なんて見せながら写真撮ることもできました。
温泉大国日本、まだまだお風呂探しの旅は続きます!

まったり諏訪でお風呂2箇所まわり、帰路につきました。
充電完了の私でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張らない宣言! | トップ | ♬どんなときも〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事