someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

いただきもの たくさん

2014-12-01 20:24:56 | Futari
息子からメールが届く。
牡蠣が届いたよと。
中を開けると殻付の牡蠣が20個。
私、お外では好きで食べますが、自分でむいたことありません。
固くて固くて殻は開かず、あちこち指から血が出てました。
頑張って5個いただきましたが、ギブアップ。
昔だったら、すぐに純ちゃんコールして、むいてもらって食べてたかもしれない。
だけど今は状況が変わったので、恐る恐る電話してみると、取りにきてくれました。
実に有り難い!
せっかくのいただきものを捨ててしまうのはもったいないし、かといって私は調理出来ない。
結局物々交換になってしまって、お返しに紅玉リンゴと手作り塩からいただきました。
実はまだ、いただきもののリンゴが残っています。
う~食べないと・・・

そして会社では朝取れの紫大根とゆずをいただきました。
嬉しい悲鳴です。
太陽の恵みと海の恵みに感謝していただきます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例行事 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事